水溜り

どうでも良い日常だったり、本やゲームの話だったり、ゲームの初心者向け記事だったりを書いていきます

浅いオタクの選ぶ二次元キャラ10選

こんにちは、浅いオタクことaqaです。

今回はどこぞの気持ち悪いオタクに触発されてボクが今まで出会ったキャラで特に心のTMPに刺さったキャラを紹介していきます。

 

※どこぞの気持ち悪いオタクの記事

kanan5.hatenablog.com

 

 

 

 

 

1.因幡めぐる(サノバウィッチ)

f:id:aqa16:20200502132041j:plain

cv:遥そら

ちゃろー!

ひと目見た瞬間に好きになった。圧倒的火力を誇る後輩で、ボクの中では後輩=めぐるってくらいにはパワー高い子

真顔・ジト目・テレ顔・ぐるぐる目、全ての表情が可愛い

ゆずソフトのキャラで最も見た目が好き。可愛い

 

 

 

2.綾地寧々(サノバウィッチ)

f:id:aqa16:20200502132841j:plain

cv:桐谷華

オナニー系ヒロインという不動の位置を獲得した伝説の女

声と性格があまりにもオタクの心に刺さった。あとえっち

オナニーから始まる恋もある!

 

 

 

3.鳴海兎亜(ワガママハイスペック)

f:id:aqa16:20200502140523j:plain

cv:小松アン

ボクの妹

養われたいし養いたい

基本ぐーたらしてるのにたまに献身的に頑張ってくれるのがあまりにも尊い

 

 

 

4.姫野桜月(ハルウソ-Passing Memories-)

f:id:aqa16:20200502143245j:plain

cv:木屋場里絵(車の人)

最高に腹黒くて最高にエッチな最高な女の子

ハルウソでのウルトラ可愛い桜月もいいけど他ウソシリーズでの一途さも必見

オタクはウソシリーズを全部やれ

 

 

 

5.乾紗凪(ましろ色シンフォニー)

f:id:aqa16:20200502150520j:plain

cv:森谷実園

原作(PC版)でルートがないサブキャラの位置だったのに可愛すぎてPSP移植版でルートが出来た伝説の聖女

ツンデレの極地って感じ

アニメで紗凪の失恋シーンみて心が少しでも動いた人はPSP移植版をやるんだ

もしくはPSP移植版の逆移植版(?)の『ましろ色シンフォニー SANA Edition』の制作が決定したから発売を待ってそれをやるんだ

 

 

 

6.倉屋敷和葉(レミニセンス・リコレクト)

f:id:aqa16:20200502153624p:plain

cv:雪都さお梨

アラサーの合法

人付き合いすごい下手なりの好意の伝え方とかすごい尊い

滅多なことでは家から出ないのにデートのお誘いだと文句言いながらついてきてくれるのもあまりにも良い

レミニセンスでサブキャラとして出てたけどリコレクトで無事√もらえて感無量

レミニセンスの頃から一番好きだったため優勝

 

 

 

7.片貝汐音(ちいさな彼女の小夜曲)

f:id:aqa16:20200502154619p:plain

cv:椿楓子

世界で一番かわいい可愛いの権化

脳みそ溶かされすぎて脳みそがミキサーにかけたプリンみたいになる

ちいさな彼女の小夜曲というゲームをほぼ一人で支えた女神

 

 

 

8.九條都(9-nine-ここのつここのかここのいろ)

f:id:aqa16:20200502155648p:plain

cv:澤田なつ

仲むちゅまじいね~

オタクの理想を詰め込んだようなそんな子

ボクも浅いもののオタクではある為無事撃沈

初めてのハイタッチの「たっち!」が可愛すぎて無限に死ねるし無限に生き返る

9-nine-シリーズの随所で見れる無自覚ヤキモチ都が最高に可愛いためオタクはぜひ見てくれ

 

 

 

9.常陸茉子(千恋*万花)

f:id:aqa16:20200502160805j:plain

cv:小鳥居夕花

いわずもがなえっち

おっぱいとかガン見して「あは~」って言いながらめっちゃニヤニヤと見つめられて顔を逸したい

茉子のスパッツで出汁とってスープを作りたい

 

 

 

10.桜庭・ヴィクトリア・瑠莉(ラズベリーキューブ)

f:id:aqa16:20200502161427j:plain

cv:小波すず

可愛さとエロさに極振りした女

頭は割とおかしい

でも可愛いからいいやってなる

ボクも瑠莉と幸せな家庭築きたいなぁ~~~~~

 

 

 

殿堂.長谷川・アイザック・泉・メルセデス・ジャココ(しゅぷれ~むキャンディ)

f:id:aqa16:20200502162237j:plain

cv:金松由花

ボクの嫁

ボクの中で全てのキャラの頂点に君臨している嫁

尊すぎてえっちというよりもただただ愛おしいという気持ちのほうが強め

これからは一緒に歩いていこうな

 

 

 

 

正直10とかじゃ全然足りないくらい好きな子いっぱいいてめっちゃ迷った

これを読んでいる君も色んなゲームとかアニメとかに手を出して色々な美少女と思い出を作っていこうね

 

おわり