水溜り

どうでも良い日常だったり、本やゲームの話だったり、ゲームの初心者向け記事だったりを書いていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

お風呂でおしっこをするのは危険だという話

こんにちは、aqaです。 12月に入り冬の寒さも本格的になってきましたね。 今の時期、浴槽にお湯をためてお風呂に入り、ゆっくりまったりあたたまるのは至福の時間 そんなまったりした時間の最中「おしっこしたい。でもお風呂場の外は寒い…どうすれば」 みた…

唾液ってめっちゃえろいよねって話

こんにちは、aqaです。 めっきり寒くなって冬本番って感じになってきましたね。 寒いのは嫌いです。 手が痛いし悴んだらかばんの中から物出したりするのも大変だしほんと冬きらい~って思いながら夜道を歩いてて、ふと天啓を授かるように目覚めてしまったん…

【ラストピリオド】アンギシュタインに880万ダメージ出せました

こんにちは、aqaです。 前回のギルドレイドで600万ダメージを超えることが出来、今回は700万ダメージ目標、行けそうなら800万も目指してみる、という感じだったのですが、880万ダメージが出せたので記事にすることにしました。 ↓前回のギルドレイド時の記事 …

【ラストピリオド】第3回ギルドレイド開催中ですね

こんにちは、aqaです。 第3回ギルドレイドが開催されておりますが、ピリオドの皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私はあいも変わらず碌なPTが一つしかなく、嗚咽を漏らし、涙を流しながら過ごしております。 今回のギルドレイドについて ラスピリに対して少…

final E500というイヤフォンを購入した話

こんにちは、aqaです。 先日、巷で噂になっていた「バイノーラル音声を楽しむのに適したイヤフォン」こと『E500』を購入したのでそのお話になります。 このE500、「バイノーラル音声を楽しむのに適したイヤフォン」ということで噂になっていたので、「でも、…

今更五等分の花嫁のお話など

こんにちは、おたくです。 間違えましたaqaです。 五等分の花嫁についておたくの感想というかそんな感じのなにかを書きたくなったので書きます。 まずは主な人物紹介から 上杉風太郎…主人公。全教科満点とったりする天才。生まれ持った頭脳というより努力の…

【ラスピリ】ダンまちコラボユニット引けませんでした

こんにちは、aqaです。 先日までラスピリで開催されていたダンまちコラボ限定のガチャユニットですが、 ☆5ユニットを1体も引くことができなかったので、前回の記事↓ aqa16.hatenablog.com の中で「もし引けた場合は、育成が終わり次第使ってみて、後日使って…

【ラストピリオド】ダンまちコラボの☆5ユニットを見た所感

こんにちは、aqaです。 ラスピリでダンまちコラボ来ましたね。 ダンまちキャラだけじゃなく、ヘスティアコスのチェルシーとメルディアも登場し、とてもおっぱいいっぱいなコラボかなって感じです。 今回はそんなダンまちコラボの☆5キャラの性能を見た所感に…

風邪ひいてるときにえっ○ちしたら気持ちよさそうだよねって話

こんにちは、aqaです。 今回はどうでもいい話。 ふと思ったんですけど風邪ひいてるときにえっちしたらめちゃくちゃ気持ちよさそうですよね。 風邪引いてるときって熱があるためかはわからないけど感覚が鋭敏になるらしく、いつもより刺激を受けやすいらしい…

【ラストピリオド】ギルドレイドで目標だった500万ダメージを超えました

こんにちは、aqaです。 第2回目のギルドレイドが開催されておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はなかなかタイミングが合わず、3日目にしてようやく左脚(闇部位)を叩くことができました……。 その結果目標だった500万ダメージを超えることができた…

【ラスピリ】ラビュリントス入手できました

こんにちは、aqaです。 前回の記事でだら~っと紹介したラスピリの新ユニット『ラビュリントス』ですが、なんとか入手することができたのでその報告です。 ガチャを回した回数 ステップアップガチャ ピックアップコール デイリー無料ガチャ 感想とか ガチャ…

【ラストピリオド】ラビュリントスについて

こんにちは、aqaです。 ラスピリの新ユニット『ラビュリントス』の性能を見て、思ったことを書くだけの記事です。 あとついでに使いみちの考察です。 とりあえず80回回したのですが出なかったので性能を見た感想のみになります。 ラビュリントスの性能 リー…

ラストピリオドの第2部が公開されましたね

こんにちは、aqaです。 ラストピリオドのバージョンが遂に2になり、ストーリーの第2部が公開されましたね。 まだ2部のストーリーを一切触ってないのでそちらについては何も言えることはないのですが バージョンアップしたらめちゃくちゃUI等も変わってました…

【ラストピリオド】ちょことセーフティ、ピンチについて

こんにちは、aqaです。 最近特に書くことないなぁと思い更新していませんでしたが、ちょこを使用している内にふとした疑問が浮かんだのでそれについて検証した結果を記事にしようと思います。 ちょこの戦闘方法について 気になったこと 検証結果 おまけ ちょ…

【ラストピリオド】ギルドレイド 対闇編成についての考察

こんにちは、aqaです。 またまたラストピリオドの記事になります。 ※8月26日改稿 今回はギルドレイドの対闇の編成についての考察記事になります。 なぜ対闇の考察なのかというと、私が現状しっかりと火力を出せるPTが光属性PTしか所持しておらず、他属性に関…

【ラストピリオド】ギルドレイドをちょっとやってみて感じたこと

こんにちは、aqaです。 本日もラスピリの記事になります。最近ラスピリばっかですね。許してください。 今回はラスピリに新しく追加されたイベント『ギルドレイド』についての記事になります。 ※第3回ギルドレイドでアンギシュタイン相手に880万ダメージを出…

【ラストピリオド】ウルフ・アストレアの個人的評価

こんにちは、aqaです。 月曜日のギルド報酬のルナストーンでようやく『ウルフ・アストレア』を入手し、15凸+ボード全開放まで育成が終わったので使ってみた感想を書いていこうと思います。 (レガリア枠は未開放なので2枠のみ、つけているレガリアは余り物な…

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 感想

こんにちは、aqaです。 お隣の天使様を読んだ感想等について書いていきます。 私は書籍版から入ったのですが、書籍版は周(主人公)と真昼(ヒロイン)が出会って、お互いに恋愛感情はないけれど共に過ごし、少し距離が近づいてきたかなってあたりで終わりました…

【ラストピリオド記事】戦闘時におけるちょっとした小技の話

こんにちは、aqaです。 今回は初心者向けというよりは中級者~向けの内容になります。 ラストピリオドの戦闘において『チェイン』を繋げずに高速で戦闘を行いたい際に使用できる小技の紹介になります。 ラストピリオドには『チェイン』という機能があり、ユ…

【ラストピリオド記事】ラストレガリアの使用先としてオススメのキャラ

こんにちは、aqaです。 前回のラストピリオドに関する記事でラストレガリアについてちょろっと触れたので 今回はラストレガリアを使うならどのキャラがおすすめか?ってことについて個人的な意見ですが書いていきたいと思います。 そもそもラストレガリアと…

新しいキーボード買いました

こんにちは、aqaです 今回はどうでもいい話です。 先日、寝ぼけながら缶ジュースを取ろうとしたら キーボードにぶちまける事件が発生しました。 その影響で使用していたキーボードがお釈迦になり 新しいキーボードを購入しました、というだけ。 ジュースぶち…

『罪人楽園』を読んだ感想等

こんにちは、aqaです 今回は『罪人楽園』というライトノベルを読んだ感想などを書き連ねていきます。 普段感想を言語化したりしない上にあらすじなんて初めて書いたので読み辛いと思いますがご容赦ください。 ・あらすじ 世界最大のグレイルラント大陸、その…

初心者or復帰者向け ラストピリオド記事 ~AP消費半減期間中にラストレガリアを集めよう~

こんにちは、aqaです 今回はラストピリオドというスマホアプリ(ゲーム)の 初心者or復帰者向けの記事になります。 ラスピリでは5月20日~5月31日5月20日~6月12日までの間 メインクエストのAP消費が半分になるイベントが開催されています。 一見地味に見えま…

おしっこを我慢すると気持ちいいという話

こんにちは、aqaです 皆さんはおしっこをしたことがありますか? 普段日常の中で何気なく行っているおしっこですが 尿意を催してからしばらく我慢してから放尿すると とても気持ちいいんですよね。 個人的にはオ○ニーでの絶頂に負けるとも劣らないと思います…

冷やし中華はじめました

冷やし中華ではなく、ブログをはじめました。 いろんなゲームに対しての個人的意見のまとめ 日常のどうでもいいこととかを記事にしていく予定です。 書けるものがあったら ソシャゲ等の初心者向けの記事っぽい物も書いてみたいです。 更新ペースはそんなに頻…