【ラストピリオド】アンギシュタインに880万ダメージ出せました
こんにちは、aqaです。
前回のギルドレイドで600万ダメージを超えることが出来、今回は700万ダメージ目標、行けそうなら800万も目指してみる、という感じだったのですが、880万ダメージが出せたので記事にすることにしました。
↓前回のギルドレイド時の記事
使用したPT
前回とあまり違いはありませんが、少し変わっている部分もあるので、レガリア込みで一つずつ紹介していきます。
参考程度にご覧ください。
リーダー
ユニット名 | ウルフ・アストレア |
Lv | 100 |
スキルLv | 5 |
ボード | 全開放 |
覚醒数 | 15 |
レガリア1 | [B]クリティカルレート+3 Lv10 |
レガリア2 | [B]ホワイト・クリティカルダメージ+3 Lv10 |
レガリア3 | [B]ゼーレ+2 Lv10 |
レガリア4 | [B]クリティカルダメージ+3 Lv10 |
能力上昇値 | CRT率+9.9% CRT攻撃力+54.9% スピード+4 |
役割としては、PT全体の被ダメージ軽減、リーダースキルによる火力の底上げ、及び高火力のアタッカーです。
サポート
ユニット名 | ラビュリントス |
Lv | 80 |
スキルLv | 5 |
ボード | 全開放 |
覚醒数 | 15 |
レガリア1 | [B]デビル・セーフティエナジー+3 Lv10 |
レガリア2 | [B]ホワイト・クイック+2 Lv10 |
レガリア3 | [A]クイック+2 Lv10 |
レガリア4 | [A]クリティカルダメージ+2 Lv10 |
能力上昇値 | SP上昇量+20.9% CRT攻撃力+17.5% スピード+14 |
役割としては、耐性無視のデバフによるPT全体の与ダメージの増加、リーダースキルによる火力の底上げ、及び高火力のアタッカーです。
その他ユニット
ちょこ
ユニット名 | ちょこ |
Lv | 100 |
スキルLv | 5 |
ボード | 全開放 |
覚醒数 | 15 |
レガリア1 | [B]スター・セーフティアクセル+3 Lv10 |
レガリア2 | [B]ホワイト・クリティカルダメージ+3 Lv10 |
レガリア3 | [B]クリティカルダメージ+3 Lv10 |
レガリア4 | [B]ゼーレ+2 Lv10 |
能力上昇値 | CRT攻撃力+54.9% スピード+13 |
役割としては、超高火力のアタッカーです。
イオナ
ユニット名 | イオナ |
Lv | 100 |
スキルLv | 5 |
ボード | 全開放 |
覚醒数 | 15 |
レガリア1 | [A]クリティカルレート+2 Lv10 |
レガリア2 | [B]ホワイト・クリティカルダメージ+2 Lv10 |
レガリア3 | [A]クリティカルダメージ+2 Lv10 |
レガリア4 | [B]ゼーレ+2 Lv10 |
能力上昇値 | CRT率+7.5% CRT攻撃力+41.6% スピード+4 |
役割としては、アタッカーかつランダムスキルによる麻痺の付与や回復によるPTメンバーの生存能力の向上、行動速度低下付与による攻撃回数の増加などです。
アレーティア
ユニット名 | アレーティア |
Lv | 100 |
スキルLv | 5 |
ボード | 全開放 |
覚醒数 | 15 |
レガリア1 | [A]クリティカルレート+2 Lv10 |
レガリア2 | [B]ダークスレイヤーA+2 Lv10 |
レガリア3 | [A]クリティカルダメージ+2 Lv10 |
レガリア4 | [S]ゼーレ+1 Lv10 |
能力上昇値 | CRT率+7.5% CRT攻撃力+24.5% スピード+2 属性攻撃力+9.5% 攻撃力+383 |
役割としては、高火力のアタッカーです。
キカザル
ユニット名 | キカザル |
Lv | 70 |
スキルLv | 5 |
ボード | 全開放 |
覚醒数 | 15 |
レガリア1 | [A]クリティカルレート+2 Lv10 |
レガリア2 | [B]ホワイト・クリティカルレート+3 Lv10 |
レガリア3 | [A]クリティカルダメージ+2 Lv10 |
レガリア4 | [B]クイック Lv10(☆3) |
能力上昇値 | CRT率+17.4% CRT攻撃力+17.5% スピード+6 |
役割としては、デバフによるPT全体の与ダメージの増加、スキルの麻痺付与によるPTメンバーの生存能力向上、及びアタッカーです。
実際の動画
自己ベストを更新したとき、運良く動画を撮っていたので、投稿しました。
参考程度にご覧いただけると幸いです。
【ラストピリオド】アンギシュタイン/880万ダメージ【ギルドレイド】
感想など
敵の攻撃自体は個人的に前回よりもタイミングがわかりやすく、ガードがしやすくなったかなという印象。火力についても前回よりは優しいと感じました。
動画を見ていただけると分かる通り、敵の全体攻撃による攻撃力ダウン-30%を一度も受けていないため、ここまで火力が出たのかな、という感じです。
デバフを1度受けるとおおよそ820万~850万ダメージ、2度受けるとギリギリで800万ダメージ~820万ダメージ出るかな、といったところでした。
また、敵が掛けてくるデバフ以外にも、こちらが掛けるダメージ軽減低下の付与、毒等の付与によるアサルトの発動有無、どのユニットが攻撃されるかによるSPのたまり具合など、最初から最後まで運ゲーたっぷりといった感じでした。
今回のギルドレイドから本番でのリセットが2回までに制限されてしまったので、本番で最大値を狙うにはあまりにも辛いです……。本番だと800万前後出せていれば妥協範囲内かな、といったところです。
練習でひたすらしこしこ出来るようになったのはありがたいですが、本番のリセット回数は正直戻してほしいなぁ~、という個人の希望。
あと何よりもまずレガリアのマイセット実装早くしてください。本当に
lastperiod.happyelements.co.jp