水溜り

どうでも良い日常だったり、本やゲームの話だったり、ゲームの初心者向け記事だったりを書いていきます

【ラストピリオド】アンギシュタインに880万ダメージ出せました

f:id:aqa16:20191028045552p:plain

f:id:aqa16:20191028045609p:plain

 

こんにちは、aqaです。

前回のギルドレイドで600万ダメージを超えることが出来、今回は700万ダメージ目標、行けそうなら800万も目指してみる、という感じだったのですが、880万ダメージが出せたので記事にすることにしました。

 ↓前回のギルドレイド時の記事

aqa16.hatenablog.com

 

 

 

 

 

使用したPT

前回とあまり違いはありませんが、少し変わっている部分もあるので、レガリア込みで一つずつ紹介していきます。

参考程度にご覧ください。

 

 

リーダー

ユニット名 ウルフ・アストレア
Lv 100
スキルLv 5
ボード 全開放
覚醒数 15
ガリア1 [B]クリティカルレート+3 Lv10
ガリア2 [B]ホワイト・クリティカルダメージ+3 Lv10
ガリア3 [B]ゼーレ+2 Lv10
ガリア4 [B]クリティカルダメージ+3 Lv10
能力上昇値 CRT率+9.9% CRT攻撃力+54.9% スピード+4

役割としては、PT全体の被ダメージ軽減、リーダースキルによる火力の底上げ、及び高火力のアタッカーです。

 

サポート

ユニット名  ラビュリントス
Lv 80
スキルLv 5
ボード 全開放
覚醒数 15
ガリア1 [B]デビル・セーフティエナジー+3 Lv10
ガリア2 [B]ホワイト・クイック+2 Lv10
ガリア3 [A]クイック+2 Lv10
ガリア4  [A]クリティカルダメージ+2 Lv10
能力上昇値 SP上昇量+20.9% CRT攻撃力+17.5% 
スピード+14

役割としては、耐性無視のデバフによるPT全体の与ダメージの増加、リーダースキルによる火力の底上げ、及び高火力のアタッカーです。

 

その他ユニット

ちょこ
ユニット名 ちょこ
Lv 100
スキルLv 5
ボード 全開放
覚醒数 15
ガリア1 [B]スター・セーフティアクセル+3 Lv10
ガリア2 [B]ホワイト・クリティカルダメージ+3 Lv10
ガリア3 [B]クリティカルダメージ+3 Lv10
ガリア4 [B]ゼーレ+2 Lv10
能力上昇値 CRT攻撃力+54.9% スピード+13

役割としては、超高火力のアタッカーです。

 

イオナ
ユニット名 イオナ
Lv 100
スキルLv 5
ボード 全開放
覚醒数 15
ガリア1 [A]クリティカルレート+2 Lv10
ガリア2 [B]ホワイト・クリティカルダメージ+2 Lv10
ガリア3 [A]クリティカルダメージ+2 Lv10
ガリア4 [B]ゼーレ+2 Lv10
能力上昇値 CRT率+7.5% CRT攻撃力+41.6% スピード+4

役割としては、アタッカーかつランダムスキルによる麻痺の付与や回復によるPTメンバーの生存能力の向上、行動速度低下付与による攻撃回数の増加などです。

 

アレーティア
ユニット名 アレーティア
Lv 100
スキルLv 5
ボード 全開放
覚醒数 15
ガリア1 [A]クリティカルレート+2 Lv10
ガリア2 [B]ダークスレイヤーA+2 Lv10
ガリア3 [A]クリティカルダメージ+2 Lv10
ガリア4 [S]ゼーレ+1 Lv10
能力上昇値 CRT率+7.5% CRT攻撃力+24.5% スピード+2
属性攻撃力+9.5% 攻撃力+383

役割としては、高火力のアタッカーです。

 

キカザル
ユニット名 キカザル
Lv 70
スキルLv 5
ボード 全開放
覚醒数 15
ガリア1 [A]クリティカルレート+2 Lv10
ガリア2 [B]ホワイト・クリティカルレート+3 Lv10
ガリア3 [A]クリティカルダメージ+2 Lv10
ガリア4 [B]クイック Lv10(☆3)
能力上昇値 CRT率+17.4% CRT攻撃力+17.5% スピード+6

役割としては、デバフによるPT全体の与ダメージの増加、スキルの麻痺付与によるPTメンバーの生存能力向上、及びアタッカーです。

 

 

実際の動画

自己ベストを更新したとき、運良く動画を撮っていたので、投稿しました。

参考程度にご覧いただけると幸いです。


【ラストピリオド】アンギシュタイン/880万ダメージ【ギルドレイド】

 

感想など

敵の攻撃自体は個人的に前回よりもタイミングがわかりやすく、ガードがしやすくなったかなという印象。火力についても前回よりは優しいと感じました。

 

動画を見ていただけると分かる通り、敵の全体攻撃による攻撃力ダウン-30%を一度も受けていないため、ここまで火力が出たのかな、という感じです。

デバフを1度受けるとおおよそ820万~850万ダメージ、2度受けるとギリギリで800万ダメージ~820万ダメージ出るかな、といったところでした。

また、敵が掛けてくるデバフ以外にも、こちらが掛けるダメージ軽減低下の付与、毒等の付与によるアサルトの発動有無、どのユニットが攻撃されるかによるSPのたまり具合など、最初から最後まで運ゲーたっぷりといった感じでした。

今回のギルドレイドから本番でのリセットが2回までに制限されてしまったので、本番で最大値を狙うにはあまりにも辛いです……。本番だと800万前後出せていれば妥協範囲内かな、といったところです。

練習でひたすらしこしこ出来るようになったのはありがたいですが、本番のリセット回数は正直戻してほしいなぁ~、という個人の希望。

 

あと何よりもまずレガリアのマイセット実装早くしてください。本当に

 

 

 

 

lastperiod.happyelements.co.jp