水溜り

どうでも良い日常だったり、本やゲームの話だったり、ゲームの初心者向け記事だったりを書いていきます

新しいキーボード買いました

こんにちは、aqaです

今回はどうでもいい話です。

 

先日、寝ぼけながら缶ジュースを取ろうとしたら

キーボードにぶちまける事件が発生しました。

その影響で使用していたキーボードがお釈迦になり

新しいキーボードを購入しました、というだけ。

 

ジュースぶちまけたキーボード:SteelSeries Apex M500

使用期間:約1年半

なんとも短い寿命であった…。悲しい

M500が人生初の赤軸キーボードでしたが、あまりの静かさに感動した覚えがあります。

個人的にとてもシンプルで使い勝手の良いキーボードでした。

 

さて、そんなこんなで新しく買ったキーボードの話になるんですが

購入したのは『Corsair K65 RAPIDFIRE CherryMX Speed RGB COMPACT』ってやつです。

人生初の銀軸+テンキーレスのキーボードになります。

色んな人から聞いていた話だと「銀軸はタッチミスがやばい」とのことだったんですが

使用2日目の現在、そんなにタッチミスする感じはないかなぁ、と。

どちらかというとキーボード毎の微妙なキー配置の違いのほうがしんどい。

あとテンキーレスだと机のスペースがめっちゃ空いて感動した。マウスが振り回せる。

 

とはいえまだ2日目なので、詳しい使用感などはもう少し使ってみてから書きます。

おしまい