水溜り

どうでも良い日常だったり、本やゲームの話だったり、ゲームの初心者向け記事だったりを書いていきます

ラストピリオドの第2部が公開されましたね

こんにちは、aqaです。

ラストピリオドのバージョンが遂に2になり、ストーリーの第2部が公開されましたね。

 

 

まだ2部のストーリーを一切触ってないのでそちらについては何も言えることはないのですが

バージョンアップしたらめちゃくちゃUI等も変わってましたね。

 

ユニットの進化とか売却が何処にあるのかわからなくてとても困惑。

新UIになれるまで手なりで操作してると細部でなにかやらかしそうだなぁ…と思いました。

 

あと『ギルド』や『メニュー』などの場所も全然変わっており、めっちゃ間違えて開いてしまいます。

 

新UIに慣れるまで画面をちゃんと確認しながら遊ぶようにしましょうね。

っていうだけの記事でした。

 

 

余談ですが、Ver2になって少しは動作とか軽くなったりするのかな~って期待してたんですが、変わりなかったです。

※私の環境の問題かもしれませんが

悲しい……。