水溜り

どうでも良い日常だったり、本やゲームの話だったり、ゲームの初心者向け記事だったりを書いていきます

今更五等分の花嫁のお話など

f:id:aqa16:20191018110248j:plain

 

こんにちは、おたくです。

間違えましたaqaです。

 

五等分の花嫁についておたくの感想というかそんな感じのなにかを書きたくなったので書きます。

 

 

まずは主な人物紹介から

 

上杉風太郎…主人公。全教科満点とったりする天才。生まれ持った頭脳というより努力の結果。すごいね。昔不良だったらしい

 

中野一花…長女。女優さん。割と腹黒い?けどちゃんと反省とかは出来る子。「他人を蹴落としてでも」思いを伝えようとして色々策を練ったりしてたけど最近は割と仕事が忙しいのもあって作中ではおとなしめ。多分五姉妹の中で一番リアルに女の子してる感じある(リアルの女の子と関わりがないから知らないけど…)

 

中野二乃…次女。料理とか得意でオシャレな女の子女の子してる子。一花曰く『愛の暴走機関車』で、他の姉妹に気を使ったりせずにアタックすることが多い。割と直球で攻めるタイプ。恋愛本に載ってるテクニックとか使っちゃうし姉妹で一番女の子女の子してる。ヒステリック気味なところがあるし多分メンヘラ(偏見)

 

中野三玖…三女。目隠れで首にヘッドフォンつけてる割と物静かな子。姉妹のモノマネとか得意で変装が上手。戦国武将とか大好きな歴女で、料理は壊滅的。でもやる気はあるので頑張って修行中。最新話とかだとパンケーキ(パン系統?)は上手に作れるようになった。作中で一番最初に主人公に好意を抱いた子(四葉除く)。多分むっつりすけべだしタイツ履いてるしいいお嫁さんになりそう。と言うかなって欲しい。ボクの嫁に。

 

中野四葉…四女。リボンが本体。嘘。五姉妹で一番運動が得意で元気いっぱいな子。割と脳天気なイメージ持ってたけど意外と闇が深そうな過去持ってた。自分より他人優先しがちだけど果たして今後どうなるのかって感じ。作中でのカミングアウトは遅かったけど実は一番最初に主人公に好意を抱いてた子。報われてくれ……。

 

中野五月…五女。たくさん食べる君が好き。今の所本格的に恋愛戦争に首突っ込んでなさげだけど果たしてどこで参戦してくるかなって感じ。母親の死後母の真似事をしたりと割とこの子も闇深げ。私の身の回りのオタクによる『誰が一番エッチしたら気持ちよさそう?ランキング』で殆どのオタクから第一位に選ばれたMs.H。

 

 

今回この記事書こうと思ったきっかけなんですが最新話の三玖が可愛すぎたからなんですよ。なんでその話だけします。

と思ったけどその前にあらすじだけ置いときます。

 

風太郎の仕事は、五月を含む五つ子姉妹に勉強を教え、全員を高校卒業まで導くというものだった。落第寸前の成績であるにもかかわらず勉強する意欲すら見せない5人に頭を抱える風太郎だったが、夏祭りなどを通して五つ子と交流する中で、はじめから比較的協力的だった四女・四葉に加え、三女・三玖と長女・一花の信頼を勝ち取ることに成功する。だが、次女・二乃と五女・五月の協力は得られないまま、風太郎が家庭教師に就いて初となる中間試験を迎える。テストの結果は前回より上昇していたものの、赤点は避けられなかったため、家庭教師を続ける条件として5人全員が赤点を回避することを課されていた風太郎は、5人にアドバイスを残し去ろうとする。しかし、それまでは非協力的だった二乃が風太郎を庇って嘘の報告を父親にしたことで、ひとまず家庭教師を続けられることになる。

*1

 

 

ということでここからが話したいこと

 

もともと人見知り気味であまり自分の思ってることとかを表に出せなかった三玖が、学園祭のクラスの男女間の険悪な空気に耐えられず、仲直りするようにとがんばります。男女の各代表を屋上に呼び出して話をするのですが、普段から自分に自信がなく何かと迷ってばかりの子だったのですが、風太郎に言われた「自分の好きなものを信じろ」という言葉に従い、自分の好きな風太郎を、その風太郎に「俺は お前たち五人が好きだ」と言われた自分自身を信じ、男女の代表である二人に対して「私を信じて」と言い、納得させます。

ずっと悩んだり迷ったりしていた三玖がここまではっきりと自分の意見を口にすること、そして自分を信じて欲しいと言うことにあまりにも三玖という女の子の内面の成長を感じてしまい、それだけでオタクはこみ上げてくるものがあったんですが、真の問題はここからで

自分の中の迷いを払拭した三玖さんは風太郎君にたいしても「もう迷わない」宣言をするんですよね。

そして学園祭の2日目ときに一緒にいた女子について尋ね、「ただの友人だ」と話す風太郎に、「なら良し!これを聞くのもずっと我慢してた」と言うんですが、それに対して風太郎が「我慢する必要も遠慮する必要もない」と言ってしまって三玖に「キスしたい」って言われて「返事は後で聞くね」って言われて押し倒されてああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!ボクも押し倒されてぇなぁ!!!!!???????

なんだよ「返事は後で聞くね」って!!!!!

えっちかよ!!!!????

えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちだよっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!

 

しかもキスのあと風太郎に「これも我慢してたこと…?」って聞かれて「うん。でも実を言うと… まだ全然我慢してることある」って!!!!????

三玖の成長に感動してたうるうるおたくとか一瞬でどっか飛んでいって頭の中真っピンクにされたわ。少年誌だから無いんだろうけどそういうことも期待してしまう。同人誌等々、お待ちしております。三玖攻めでお願いします。はい。

 

ということで、遂に我慢とか遠慮とか、迷いとかを捨てた三玖さん。おそらく二乃と同等レベルに「暴走機関車」になるんじゃないかなって思ってるんですけど今後どうなるんですかね。

とても楽しみです。

 

 

以上、三玖推しのきもちわるいおたくでした。

 

 

 

kc.kodansha.co.jp

 

twitter.com

 

 

*1:Wikipediaより引用